むつもん
久留米の商店街の事など、つれづれなるままに・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄色い財布
黄色いサイフ


黄色い財布

ここ数年、黄色い財布を指定して購入されるお客様が多くなりました。
 このところの風水ブームで、黄色が縁起のよい色という事でしょう。
 Drコパの風水グッズは、飛ぶように売れるそうですから、やはりこれも時代の反映なのでしょうか。

 ほんの10年ほど前まで、あまり明るい色合いのお財布は少なかったように思います。
 アイボリーやピンク系のお財布が店頭に並ぶ時期になると、決まってお客さんから、「薄い色は、汚れやすいからねぇ。」と、定番の黒・エンジ系のお財布へ。
 ところが景気が悪くなってくると、風水ブームで黄色いお財布。エメラルドグリーン、パープル、ホワイト。はたまたゴールド、ヘビ柄。

 家内に言わせると、風水ブームで売れているのは、小物や香水などさして高くないものばかりとか。
 「こんなに世相が暗いと、気持ちだけでもホッカリしたいのよ。」などと言いながら、昨年の年末に買った風水カレンダーに予定を書き入れていました。

 ちなみに私の八白土星は、今日がラッキーデーだとか。
 何かいい事あるのかな。



20051121203912.jpg
 

kawanokey35

tearose

以上ホームページもご覧ください。




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。